休み終わり

最近、土日になると焦っているような気がする。何をやればいいんだろうか?
やらなきゃいけないこと、人に会わなければいけないとか、そういったことはある。
それは確かにやっているのだけれど、もっとそれ以上にやらなければいけないことがある筈なのに、それができていない。
と思っている間に、こうして日曜の夜を迎え、月曜日からの仕事もなし崩し的に始まっていく。
そうして来週はお盆休み。

ただまぁ、もちろん焦るべきところは焦らないといけないのだけど、もうひとつ意識することには「健全な精神は健全な肉体に宿る」ということもあるのであって。無理やりにでも健康体を維持することも重要だと思う今日この頃。変に自暴自棄になったりせず、ネットにはまったりせず。